2011年8月11日木曜日

ブログ開設にあたって

初めて、ブログを作ってみた。
留学に行く友人たちが挙って開設している上、家族からは「連絡を取らずとも何をやっているか分かる」と言われたからだ。
でも、いざ作ってみたらある友人からは「ミーハーだな。二つ記事書いたら限界だね。」と指摘され、家族にも同じようなことを言われる。
確かに、大学に入ってからツイッターは開始と同時に断念したし、所属していた学生団体のブログの更新も2回くらいが限界だった。

だから今回こそは!!!ともあまり気負っていない。

どんなキーワードで検索しても見つかりにくいタイトルである上に、ブログ説明ですでにブログの更新が途絶えるようなことがあるかもしれないということを匂わせて、予防線まで張っている。

そんな初めから継続性が危ういブログですが、留学中はマドリッド自治大学で勉強していること、スペインでの生活を写真など交えながらアップしていきたい。

しかし、スペインに行くまでまだ3週間強ある。ブログを書く練習として日本にいる間も読んだ本や留学手続きについて少しずつ書いていこう。

最後に、なぜ「熊と桃の木」なのか。
スペインに少しでも関心を持っている方ならご存知だろうが、スペインの首都マドリッドのシンボルは「熊と桃の木」なのだ。
ただ、それだけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿