2012年2月8日水曜日

試験結果

あら、こんな早くに試験の結果がでるのか。
2週間で試験結果が出るのさえ、こちらでは遅いらしい。

一度“落とした”科目はまた6月に試験を受けなければなく、そしてそれでも駄目だった場合は次の年に再履修となる。
そのため、みんな試験が終わってからは毎日パソコンで大学のホームページをチェックして試験結果が出るのを今か今かと待っていた。

僕はというと、みんなほど切羽詰ってるわけではないけどやっぱり毎週あれだけ重い課題を熟して、しかもあれだけ勉強をして試験も乗り切った、と思うとやっぱり単位はほしいし、成績は気になる。

とりあえず全て(とはいってもたったの3科目だけれど)単位は取れたようである。
3科目の成績の中身を見てみると・・・

経営学関係の授業:
全体評価、「可」。出席と課題はそれなりの点数がついてはいるものの、試験がボロボロ。というか、「不可」との境目。ガビーン。しゃあなし。

政治経済関係の授業:
全体評価、「良」。試験は授業履修者の中でも2番目に高いのだけれど、出席率はあまり良くなく、一つ大きな課題の提出遅れにより全体評価が下がっている。あれ?僕この授業そんな欠席した覚えがないんだけど・・・。まぁ、よし。

文化人類学関係の授業:
全体評価、「優」。試験の点数はなかなか高いし、毎週欠かさずあった課題も満点。(少しこれ甘くつけたろ?) 文句なし。

全体として自分でいうのもなんだけど、なかなか頑張った方だと思う。
でも、こんなことで満足してちゃあいけないんだよね。

春学期も頑張ってこ。

どうしようもない、短編試験結果報告ブログでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿